神経難病のリハビリをする人の思考

主に神経難病領域を診療する理学療法士が自己学習した内容についてまとめているブログです。あくまで一個人の見解に過ぎないため、正確性は保証されません。新しく読んだ文献・書籍も紹介していきたいと思います。

はじめまして!!

 

はじめまして!!

私は普段、神経内科領域(いわゆる神経難病)の患者さんを中心に診療を行っている理学療法士(PT:Physical Therapist)です。

 

基本的には神経内科領域・理学療法について自分が学んだ内容、最新のトピックス、医療・福祉制度に関する新しい情報、治験情報などなどを定期的にアップしていけたらと考えています。

 

仕事やプライベートの合間で行っていきますので、更新が滞ることや内容の不備、誤字脱字など出てしまうかと思いますが、ご了承ください。

 

また読者の方々の中で具体的なテーマで疑問等がありましたら、お答えできるものであれば発信もしていきたいと考えています。

 

トップページにも記載はさせていただきましたが、

ここで掲載される内容は私個人の見解に過ぎない内容のため、その信頼性や正確性は保証されておりませんので、臨床実践や引用の際は個人の責任の下で行っていただきますよう、よろしくお願い致します。

 

それではこれからよろしくお願い致します。